子どもの自由研究

営業部のおじさん 清水です。

新潟最終日は、子どもの初の自由研究のお手伝い。

おじさんも何をするかいつも考えていましたが、

子どもも同じの様です。

そんな中決めたのは、

「どの洗剤がよく落ちるか」の実験。

おじさんの襟汚れが落ちにくいので、洗濯洗剤を比べてみることにしました。

こんな内容だとおじさんが半分以上手伝わないとだめそうです。

 

どれが一番かって言うのは、子どもが好きなので

結構乗り気です。

内容は細かくは話せませんが、わかったことは

マジックは洗濯では落ちないということ。

有名な商品は全滅でした。

逆にわかったことは、醤油が落ちやすいこと。

醤油のイメージって落ちないだったんですけどね。

 

こういう比較するテストって新たな発見があって楽しいです。

父親のほうが楽しみました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE