嵯峨谷はやっぱりうまい

営業部のおじさん 清水です。

立ち食いソバの新勢力の一角、

嵯峨谷へ2回目の訪問。

前回は、冷やしそばなんぞ頼み冷やし中華みたいな感じで出てきたので、

そばの味を堪能できませんでした。

今回の狙いは、やっぱり「もり」。

 

食券機で選んでいたら、懐かしいメニューを発見。

「たれかつ」です。

 

新潟で食べたきり、東京ではお目にかかれない「たれかつ」。

これも一緒に注文。

 

麺がとにかくおいしそうです。

そして気になるのが、「たれかつ」。

蓋をあけるとこんな感じ。

これは、違うな。

なってない。

たれの味も違うなら、そもそもたれにくぐらせないでかけているし。

価格帯を考えればそんなに期待はしていなかったけど、

でも一回くらい新潟に食べに来てから、出してほしかった。

はっきり言って不勉強です。

でもそばはとてもおいしいので、満足はしましたけどね。

 

夏の帰省では、たれかつをどうしても食べたくなりました。

太郎でね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE