アーチェリー 2回目

営業部のおじさん 清水です。

帰省したりで久しぶりのアーチェリー教室。

打ち方を忘れていました。

 

前回に比べ、子どもも多く豊島区はアーチェリーがかなり盛んです。

今回も5mの的に向かっての練習でしたが、矢がきれいに集まらない。

難しい。

 

2回目で少し余裕ができたせいか、難しさが徐々にわかってきました。

10回打ったら、10回とも同じ姿勢、顔の角度、位置でないと

同じところに飛びません。

まだ5mだからそれなりに揃うけど、距離が延びるに従い

そのずれが大きくなると言われました。

自分では腕の高さも顔の角度も同じようにしているつもりでも、

人から見ると違うらしいです。

自分が思っている姿勢と実際の姿勢を一致させることが

第一段階だと痛感しました。

 

これは先が長そうだ。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE