広州市場

営業部のおじさん 清水です。

「わんたん麺の旨い店」の看板に惹かれ、

広州市場

というラーメン屋へ。

 

都内6店舗展開のお店のようです。

 

ランチタイムは、ミニ丼が付くセットがあります。

おじさんは煮豚丼。

 

麺は少なめですが、ワンタンが多い。

ワンタンの食べ方は店員さんが教えてくれます。

まずは、何もつけずに食べる。

次は、レンゲにのせて自家製ラー油、玉ねぎソース、生姜ソース、にんにくソースの

好きな味をかけて食べてくださいとのこと。

おじさんはラー油だけしか食べませんでしたが、

仕事中じゃなければ、全部味見してみたかったです。

 

この店はたしかにワンタンがおいしい。

ラーメンは塩味でしたが、まあ並かな。

それでもワンタンだけでも食べる価値はあると思います。

新潟にはワンタンを出す店は少ないしね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE