やっと逮捕

営業部のおじさん 清水です。

東京勤務の初日に全国ニュースにもなった、

女児殺害の犯人と疑われる男が一週間たって逮捕されました。

同じ年頃の子どもがいる親としては、非常に怖い事件でした。

学校かも、気を付けるよう連絡が来ていましたし。

 

今は子どもには、知らない人から声をかけられても

返さないよう言われています。

それが原因で、とあるマンションでは挨拶をしないルールができる時代。

そのマンションでは、住人は挨拶をするけど子どもが返事をしないことで

ギクシャクし始めたため、管理組合でルールを決めたそうです。

 

おじさんの子どもの頃は、誰にでも挨拶するよう指導されましたが

こういう事件が起きると、知らない人は疑えと教えなければならない時代なんだなと

痛感させられます。

今回の事件は、動機が気になるところです。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE