[+015]スウィーツ切手

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今の自分の日常生活においてほとんど必要ないもの。

使うとしても年に数回あるかないかくらい。

でも、どうせなら可愛い方がと思ってしまうもの…切手。

 

 

お仕事によってはまだ毎日のように使うよ〜!という方もいるかもしれませんが、それでもやっぱり郵便を送る機会って減りましたよね。

もともと「手紙を書く」ということ自体は、子供の頃からとても好きだったのですが、そんな私でももはや日常的には書かなくなってしまいましたね。

 

辛うじて年賀状はまだ続けていたのですが、昨年末自宅のプリンタが壊れてしまいました。

プリンタの使用頻度も低く、自宅から最寄りのコンビニへの距離も近いことから、買い替えずにプリンタは手放す方向で良いかな…と考えるようになり、そうなると年賀状ももういいのかなという気にも…。

ただ、面倒だけど文化として消えてしまうのも少し寂しさはありますよね。

なかなかまだ決めきれずにいます。

 

 

話がそれましたが、そんな使う機会は減ってきた切手ですが。

今って本当にカワイイ切手もたくさんあるんですよね。

使わなくても欲しくなっちゃうような。笑

 

 

私はこの「スウィーツ切手」がすごく好きです。

見ているだけでお腹がすいちゃいますね。

ちょうど結婚式の招待状を出すタイミングでこちらの切手が発売されていたので、当時友人への返信用のハガキの切手は「スウィーツ切手」を貼りました。

結婚式用の定番のおめでたい柄の切手もあったのですが、こっちの方がもらって楽しいかなと思ったからです。笑

 

 

今は切手をシールやマステなどのように楽しむ時代なのかもしれないですね。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE