[+018]おやさいクレヨン

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

世の中の未満児のお子さんがいるご家庭のみなさんにお聞きしたい…。

特にお家がまだ新しいよ!という方にお聞きしたい…。

 

 

 

お家でクレヨンなどの筆記用具どのくらい自由に使えるようにしてますか?

 

 

 

自分の理想だけでいえば制限したくないんです。

好きな時に好きなもので自由にお絵描きしてくれ!と言いたい。

が、現実はというと…。

 

 

磁石のお絵描きボードは自由に描けるように置いてあるものの、筆記用具を使ってのお絵描きは、大人が付き添えるときに娘のテーブル付のハイチェア限定で解禁しています。

 

 

まだ良し悪しの区別が分かるような分からないような、そしてイヤイヤ期真っ只中ということもあり、どう考えてもいつか壁や床に落書きされる未来しか見えなくて解禁出来ていません。

今は平日保育園で思う存分お絵描きしてきてくれ〜!という感じですが、これはいつ頃になったらもう大丈夫かもって思えるんでしょうかね。

 

 

そんなこんなでお絵描きはまだ探り探りですが、こんな素敵な「おやさいクレヨン」なるものを見つけました。

 

 

食べても安心、リサイクルされた国産のお野菜などが原料のクレヨンなんだとか。

色の名前や自然な色合いも可愛いです。

パキッとした明るい色味のクレヨンも良いですが、たまにこんな優しい色合いのクレヨンも良いかも。

 

 

いやぁ…いつから安心して使えるんだろう…クレヨン…。笑

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE