どうする除湿

子が風邪をひいて熱が出てしまったので、昨日からお休みをいただいております…(n回目)

 

風も結構入るのでエアコン無しでも過ごせるかなぁと思いましだが、温度というより湿度がエグくて、薄着にしても子どもも汗をかいてきてしまいました…。

 

流石に今日は無理だな!と思い、いよいよ切羽詰まったので爆速でフィルター掃除をして今期初稼働させました。←

 

いつもは冷房自動が1番節電できる?そうなのでそうしてることが多いのですが、今日はそれだと湿度が高すぎるせいか温度と湿度のバランスがうまく取れずなんか微妙だったので、除湿に切り替えてみることに!

 

今度はいい感じの快適空間になりました。

 

子どもは大人より涼しいくらいで丁度良いとよく言いますが、いまだに加減が難しいなぁ…と感じます。

冷えすぎて風邪が悪化するのも嫌だし…かと言って汗びちょびちょも困る…!

 

だんだん話せる単語が増え、多少意思疎通が取れるようにもなりましたが、まだまだ暑い寒いまでは伝えられないようなので、私が気をつけなきゃなぁと改めて思いました。

 

絶賛下痢なのでお腹だけは冷やさないようにしてやらねば…(ぐったり)

 

0PEOPLE