どうする子ども服のサイズ

子どもに何を着せるかもさることながら、何サイズの服を買うのが適切なのか未だなかなか掴めません…!

 

もちろん気持ち的には常にジャストサイズの服を買ってあげたいところではあるのですが、まだまだ成長のスピードも早い時期なので、常にジャストサイズを狙っていたら我が家は子供服貧乏…になってしまうので、動きに影響が無い程度にちょっと大きめを狙いたいところ。

 

そのちょっと大きいがなかなか難しく、あれ思ったより小さくて既にジャストサイズじゃない!?ということや、さすがに大きすぎたな…ということもしばしば。

よだれもまだズルズルなので試着するわけにもいかないですしね。親がサイズ感を学んでいくしか無いのでしょう。

 

最初のうちはメーカー問わずその時気にいった服を選んでいましたが、最近保育園も含む日常着はある程度メーカーは固定するようになってきました。

数字上は同じサイズでも、あのメーカーの服は小さめ、大きめということが大人と一緒で多々あるので、その方がサイズ感の失敗が少ないことに気づきました(遅)

 

去年着ていた半袖は流石にほぼサイズアウトしてしまったので、今年はちょっと大きめを買ってみました。来年はまたサイズアウトしてるんでしょうかね。楽しみです。

 

 

0PEOPLE