どうするのど飴

いやぁ…我が子の風邪も一向に治りませんが、いただいてしまった我々親の風邪も想像以上に完治しないですね…。

噂には聞いていたものの、子どもの風邪をもらうとヤバいは本当でした。

 

たぶん治りかけてはいるんです…ただ完治する前にまた新しい菌を子がいただき、それをそのままもらってしまっている感が…。

きっといつもなら大人の免疫ってヤツでもう少し抵抗出来てマシなんでしょうが、如何せん我々親も新生活で疲弊しているのかきっと免疫がガンガン下がっているんでしょうね…。

 

特に私自身が喉周りはもともと風邪を引くと症状が長引きやすい体質なので、のど飴が必須アイテムになっています。

 

今のお気に入りはカンロの「ノンシュガー スーパーメントールのど飴」です。

もっと美味しい感じののど飴も良いのですが、飽きてしまったり甘ったるいなという感じが残って逆に気持ち悪くなったりするのですが、これはすごく美味しいという訳じゃないけど飽きないのが良いです。

 

とはいえ、早く舐めずに済むところまで治りたいです…切実に…ちょっと時間止まってくれないかな…。笑

 

0PEOPLE