どうするベビーバス vol.4

どうするベビーバスのつづき…

 

そんなこんなでサイズに悩まされたベビーバス探し。

最終的に選んだのは「シュナグル」というベビーバスでした。

 

いわゆるバケツのようにそのまま使えるタイプのものです。節水タイプなのでお湯の量がそこまで多くなくてもしっかり入浴可能で、底には水栓がついており排水も完璧。

大きさは十分ありながらも、底の径が小さいため我が家のシンクにもバッチリでした。

 

定価で新品買うと値段は少し高めですが、セールだと安く変えることもあるかも!?

私はベビーバスは新品にこだわりなかったので、メルカリで格安でポチったので値段的にも大満足でした◎

ただし、旧製品で底に水栓がついていないシュナグルもあるので、購入時はよくお確かめください。

 

まぁここまで色々探したものの、結局無事に実家に里帰りできたので、正直これじゃなくても良かったのですが…。笑

主に沐浴をしてくれていた母も使いやすいと言っていたので、これにして良かったなと思っています。(実家に里帰りしたものの諸事情によりお世話はワンオペが多かったのですが、沐浴だけは自分で1回も!やりませんでした。笑)

 

デメリットとしてはやっぱり使い終わっちゃうとちょっと邪魔ですね。笑

おもちゃ入れに使えたりもするらしいのですが、まだそこまで入れたいおもちゃもないしなぁ。

何か二次利用方法が思いつかなければ、ひとまずまたメルカリなどで手放そうと思いつつ、重い腰が上がらずまだ物置に眠らせたままです…。

 

0PEOPLE