母のおにぎりはみっちりと。

みなさんおはようございます!

 

 

先日、実家に行く機会がありました。

母が簡単につまめるようにおにぎりを用意してくれていたのですが、久しぶりに母のおにぎりを食べて「相変わらずみっちりしてるなぁ〜!笑」と懐かしい気持ちになってしまいました。

 

 

一般的におにぎりって、お米を潰さずにふんわり崩れるくらいの感じにするのが美味しいってよく言われるじゃ無いですか。でも、我が家のおにぎりは昔からそうじゃ無かったんですよね。笑

 

 

父の出勤が早いこともあって平日は通勤の車内でおにぎりを食べていたのですが、その時でもポロポロこぼれないようになのか、我が家のおにぎりはとにかくみっちりがっちりしているんです。片手で食べても最後まで崩れません!笑

 

 

このおにぎりに慣れちゃっているので、私は自分で握るときも割としっかり握っちゃうんです。

でも、それでも食べながら崩れちゃうんですよね…。

 

 

母よ、一体どんな力で握っているのか…???謎です。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE