【DIC2378】ライブ映像が円盤化されるときBlu-rayとDVDどちらを買おうか、いまだに迷っちゃう人ここにいます。

みなさんおはようございます!

 

9月30日、本日のキーワードは【ライブ映像が円盤化されるときBlu-rayとDVDどちらを買おうか、いまだに迷っちゃう人ここにいます。】です。

 

 

大人しく待っているライブBlu-ray/DVDARASHI Anniversary Tour 5×20』

まだ来ません…今日届くのかな…はたまた…。

ということをブログにしたためている時点で、大人しく待ってなんかいないことに気付きました。←

 

 

さて、皆さんライブ映像や映画など映像コンテンツが円盤化されるとき、Blu-rayを買いますか?DVDを買いますか?

 

 

いやいや、そんなの画質も良いしBlu-ray一択でしょ!

 

 

という方が多いとは思いますが…私、実は毎回迷うんです。←

 

 

というのも、私が一番ライブの円盤を流したいと思うシュチュエーションが「車の中」だからなのです。

今より通勤時間が長かった時は、皆さんがCDを車の中で流すような感覚で、ライブのDVDを車で流していました。

もちろん安全第一で運転しておりますので、ライブを観るというより「ライブを聴く」という感じが近いですが、特に朝のテンションが上がらない時には、歓声も入っているライブ感のある音が良いのです。

 

 

もちろん家でじっくり観ることもありますが、なんだかんだ車で活用しています。

 

 

車での長距離ドライブの旅行の時なんかもいいですよね!

根本的に運転が苦手(というかそもそも好きじゃない)な私は、今プライベートは主に助手席を温めているのですが。←

 

旦那さんとの旅行の道中、永遠とV6と嵐のライブを流しまくっていたのは、この私。←

ただ、V6のライブMC集が超絶面白かったため、旦那さんもハマり同じMC集を2回リピートするという。←

結婚してからはDVDを流すことも無くなってきたのですが、流さないことが違和感だったらしく「そういえば最近観てない…」と言われる始末。←

 

 

そんなこともあり、私的には車の中で流せることも円盤の大事な役割なのです。

今はBlu-rayが観れるカーナビの方もたくさんいらっしゃるのかも?と思うのですが、残念ながら私の愛車も旦那さんの愛車も、DVDは観れるもののBlu-rayは再生不可…。

 

 

よって、車で円盤を流すにはDVDである必要があるのです。

しかし!お家でじっくり楽しむならば、画質が綺麗なBlu-rayの方が圧倒的に良いわけで…。

 

 

いつも私は悩ましい!

 

 

っというわけです。笑

 

 

 

最近は通勤距離も以前より短く、旅行で流すことも減ったので、今回の嵐の円盤はBlu-rayにしてみました!!!で、いつ届くんです?私のFC盤は?

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

9月30日×ライブ映像が円盤化されるときBlu-rayとDVDどちらを買おうか、いまだに迷っちゃう人ここにいます。

=【DIC2378】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はくすんだ青

 

 

私は円盤は基本的に最小限で我慢する派なので、普段はどれか一つを厳選して購入していますが。

初回や通常など複数買う方の中には、初回はBlu-ray、通常はDVDと分けて購入する方もいらっしゃるようです。(賢い!)

 

 

今日は「ブルーレイ」のお話をいうことでブルー系の色味を選んでみました。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE