【DIC2184】カカアコウォーターフロントパーク 〜嵐ファンが新婚旅行でハワイに行く・其の1〜

みなさんおはようございます!

 

1月15日、本日のキーワードは【カカアコウォーターフロントパーク 〜嵐ファンが新婚旅行でハワイに行く・其の1〜】です。

 

嵐ファンが新婚旅行でハワイに行くシリーズ(?)其の1。

ちなみにどちらかといえば私の希望ではありません。無理やり連れてってませんよ!(大事)

 

 

行くと決まったハワイ。

ハワイといえば嵐。

パンケーキより嵐。

ショッピングより嵐。

嵐のよりは海。

みたいな気持ちで行きました。←

 

 

もちろんどれも好きですし楽しかったです◎

でもパンケーキは日本にも既にたくさんありますし、ショッピングも帰国してから使わないようなものを浮かれて衝動買いしても仕方ないし、ネットショッピングも出来るしなと、正直そこまで力は入れませんでした。

 

「どうせ行くならハワイにしか無いかつ、もう二度と行かないような気がするところへ行ってみたい・・・」そう思った私がハワイで一番行きたいと志願した場所がこちら!

 

 

カカアコウォーターフロントパーク」です。

 

 

言ってしまえばただのだだっ広い公園。←

 

 

何故この場所に行ってみたかったかというと、こちらの場所は2014年に嵐がハワイを訪れた際に、現地からミュージックステーションに出演していました。

その際「マイガール」を歌ったロケ地がこちらのカカアコウォーターフロントパークと言われています。

 

この場所での歌唱映像は今でも人気が高く、昨年末のMステで行われた「もう一度観たい嵐のベストパフォーマンス」第6位にも選ばれていました〜!Mステにはかなりの回数出演しているのでその中での6位はかなりの高順位だと思います。

詳細は「嵐 ハワイ Mステ マイガール」などで各自お調べください〜

 

 

ワイキキの中心街からは少し離れており、どの会社のバスを使用するかや時間帯にもよるとは思いますが、バス停からも10~15分?は歩いたと思います。

 

私はハワイに着いてから1番最初、午前中に行きました。Mステのロケは夕方のサンセットの時間帯でその時の景色がとっても綺麗だったため、本当は同じような時間帯に行きたかったのですが問題が・・・!

 

 

ちょっと物騒/(^^)\

 

 

このカカアコ地区、ワイキキの中心部ほど治安が良いとはいえないそうです。絶対行ってはいけないレベルだったらすぐ諦めるのですが、そこまででは無いようで悩みどころでした。

色々調べると日が暮れてからがあんまりオススメしないと情報があったので、妥協案として日中行くことにしました。

 

実際行ってみて全く危ない目にはあいませんでしたし、嫌な思いもしませんでしたが、確かに日中でも中心部より圧倒的に人通りは少なかったですし、観光客というより地元の方が多かった印象です。

また、公園の近くの道路にはホームレスの方がいると思われる場所一部あったので、確かに海外で日が暮れてから観光客が少人数で歩くとちょっと怖いなと思ってしまう人がいるのも納得でした。

 

初めて行く方は日中がオススメかと思います〜〜〜!あと、お手洗いは公園などの公衆トイレには行かずショッピングセンターのお手洗いに行かれた方が良いと思います◎

 

で、実際のカカアコウォーターフロントパークから見える景色がこちら!

 

 

ん…写真では良さが伝わりにくいですね。←下手

ワイキキの中心部の街並みと海とダイヤモンドヘッドが遮るものなく見ることができます。

 

何より人が少なくほぼ貸し切りなのが最高でした!(ネコはいましたね)

 

そして嵐が歌唱していた際に写っていたのはこの辺りかなと思います。

 

このどこかに腰をかけたはず(?)

 

目印の木と唯一いた外国人観光客

 

放し飼い(?)の鶏もいました

 

カカアコウォーターフロントパーク自体が広いので、公園内でロケ地どこかわかるのかな?と心配していましたが、実際に行かれた色んな方の情報を合わせると、「53 By The Sea」というレストラン側ではないかな?と感じました。

実際に映像に写っていたような木や広場?もあったので、この景色をみた時に「あ〜〜!ここかぁ〜!」と思いました。(本当のロケ地と違ったらすみません・・・自己責任でお願いしますね!←)

 

 

流石の私も人生でまさかここに来る日が来るとは、思ってはいませんでしたね。笑

本当にただの公園なので、興味のない人にとっては「え?」な場所だと思いますが、個人的にはハワイで行ってよかったと心底思える場所でした◎

 

カカアコ地区はウォールアートも有名な地区で、街中の色んなところに海外らしいポップな絵があるのであわせて楽しんではいかがでしょうか?

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月15日×カカアコウォーターフロントパーク 〜嵐ファンが新婚旅行でハワイに行く・其の1〜

=【DIC2184】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい青

空も海も青くて綺麗でしたね〜新潟は空も海も概ねグレーです。笑

こんな気候だったらそりゃ人間の性格も変わるよなぁと思いました。←

雨季と言われる時期でしたが、暖かく雨もそこまでではなくお安く満喫できましたよ〜◎

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE