angelaが好きですという話

お疲れ様です!マルメの木っ端シャモトです!

 

今日は今期アニメ「アホガール」を視聴しました。

公式サイトに飛びます

このアニメでは私の好きなアーティストであるangelaが主題歌を担当しています。(アイキャッチの画像のお二人がangelaです)

 

それを知っていた上で未視聴だったのを、今日丁度ヒースさんにおすすめされて見始めました。

 

予想以上にツボにハマって面白かったです。よしこの絶妙なウザかわいさと勢いがクセになる… 15分アニメでお手軽だけどもうちょい続きがみたい…!となる絶妙なラインをついてくるギャグアニメでした。

ヒースさんありがとうございました!

 

そしてやっぱり主題歌の「全力☆summer!」良い…!!「生徒会役員共」EDの「蒼い春」に似たものを感じる構成でテンアゲ状態になれる曲でした!!!

 

 

この流れで、angelaについてもうちょっと語りたいと思います。

ちょっとという割にめちゃくちゃ長いのでお時間のない方は「アホガール」及び「全力☆summer!」はいいぞということだけをご理解いただけたら満足です。

 

 

angelaとは、ボーカルのatsukoさんとアレンジ・ギター・キーボードを主に担当するKATSUさんによるユニットで、アニソン界の重鎮です。爆速でオタクのテンションをブチ上げるメロディ個性的かつ強烈な歌唱力で聴くものを殴りつけてくるアーティストです。

 

勢いがあるメロディやファルセットやビブラートをガンガン利かせた歌声、こういうのを好きな方は絶対好きになる…

 

オタクの皆さんにおかれましては、「蒼穹のファフナー」「シドニアの騎士」など、ロボットアニメの印象が強いのではないかと思います。

 

私もこれらの作品の楽曲である「蒼穹」「イグジスト」「シドニア」は大好きで、カラオケでよく歌う曲の一部です。作品に合わせたカッコよさ・シリアスさに特化したゴリッゴリな歌詞とメロディ最高…

 

女性の方は「K」の印象の方が強いかもしれませんね。最終回だけで使われた「To be with U!」は流れた瞬間から「CD明日発売して!!!!」と思ったくらい自分のツボをついた曲でした。初回限定盤を買いました。

 

また、angelaはこうした強そうな曲とは正反対の、可愛くてキャッチーな曲や幸せいっぱいなラブソングも歌っています。最初に紹介した「全力☆summer!」はこちらがわの楽曲です。

 

同時にちらっと話題に出した「生徒会役員共」のEDである「蒼い春」は早口で畳みかけてくるフレーズやコミカルな歌詞が作品の雰囲気とあっていて最高に楽しくなれる曲です。

 

アルバム「ZERO」に収録された「Always 好きだよ」は、男性目線のラブソングで、「君」と会えたことでこんなに幸せ!!みたいなキラキラした気持ちが詰まっていて、(例え自分に相手がいなくても)多幸感を味わえる一曲です。

 

ここまで書いておきながら参考になるメディアが一切なくてすみません。

 

公式のものでない動画を貼るのはどうも抵抗があります。

 

なのでこの記事を読んだだけではピンとこないということは重々承知していますが、どうしても記事としてとりあえず残しておきたかったんです…。

 

 

CDならいつでもお貸ししますのでこんな説明でも興味をお持ちになられた方はぜひシャモトまでお願いします!!!!!

 

 

 

0PEOPLE