王様たちに謁見してきたという話

おつかれさまです。いくつになっても特撮の良さにハマるシャモトです。

 

 

本日は新潟県民会館で行われた「王様戦隊キングオージャーファイナルライブツアー」に参戦してきました……!!

ニチアサはずっとリアタイ勢でしたが、戦隊モノの舞台を見に行くのは初めて。興味はあるけど迷ってるうちに終わってたのが常でしたが、今年は違いました。

 

 

キングオージャーは本当に本当にここ数年1番心を掴まれたスーパー戦隊でして、新潟でファイナルライブツアーをやると聞いてはいても立ってもいられません。

特撮オタク友達がいないため事前準備もそこそこに、過去の公演のネタバレ無しで挑みました。

 

 

結果、もーーーーーーココ最近1番テンション上がって内心お祭り騒ぎ!!!!

サイリウムはもってきたけど他にももっと準備しておけばと少しだけ後悔したほどです笑

 

 

本編とトーク&ライブの2部構成だったのですが、そのどちらも大大大満足。

本編のシナリオは普通にTVシリーズで見たいくらい、面白いシーンやグッとくるシーン、テンションぶち上がりシーンが詰まっていてオタク歓喜。

6000円ぽっちでこんなに観たいもの見せてもらえていいのか……?と疑問に思うほどです。

 

また、舞台自体あまり見た経験がなかったため、照明やスモーク、音の演出が予想してた遥か上を行く迫力で大興奮でした。

変身シーンの演出とか、ジーンとくるシーンでのキャラ同士の対話の演出とか、「こうやってやるんだ!」と目からウロコ。短い時間だったけど舞台って凄いんだなぁ〜と思い知らされました。

 

 

 

そしてトーク&ライブの方はもう、アイドルジャンルを通ってきたオタクで良かったと思わずにはいられませんでした……!

推しのコンビがどちらも新潟に来てくれたという奇跡だけでひれ伏す勢いなのに、その2人がライブパフォーマンスで激カワ最強ダンスを踊ってくれてェ……。

久しぶりに情緒がめちゃくちゃになりました。まだ夢だった気がします。

 

 

もうこれが最後と思うと後悔したくなかったためグータッチ会までしっかり参加。

それぞれのキャラごとに所作や拳の圧がちがうのが最高すぎて、スーツアクターさんの素晴らしさも再確認できました。

 

 

とりあえず、新潟でも大きいお友達が沢山いて良かったです笑

お子さんにすごい高クオリティな衣装を着せてる方もいて、家族でハマっているのが感じられるのがとても羨ましかった〜!素敵すぎる〜!!

 

 

生で見れるのが最後と思うと本当にしんどいのですが、これからVシネもあるし今回のツアーの大阪公演の円盤も出るとのことなので前向きに楽しみにしていようと思います!

爪も推し仕様

0PEOPLE