本気カレー食すという話

おつかれさまです。カレーは変わり種ばっかり手を出したくなるシャモトです。

 

 

ラスト販売という言葉に乗せられて、駆け込みでリュウジさんの「リュウジの本気カレー」を注文しました。

 

 

冷凍便で来るので、食べる時はしっかり湯煎してあっためます。

実物も細かい具がきちんと入っていていわゆるレトルトカレーっぽさは無し。

味に関する前情報は一切なしで食べてみて驚いたのは花椒の強さ。

まるで四川麻婆のような辛味で、カレーとは思えないシビ辛感です。それなのにちゃんとカレーだとわかるこのバランスが不思議〜!

 

 

よく見ると表面にうっすらとラー油みたいな赤い油が浮いているのが見えます。こりゃ辛いわけだ。

 

 

花椒がダメな方はかなり苦手だと思われるクセ強めのカレーですが、個人的にはこの中毒性がイイ!

シビ辛でお水を沢山飲むので食べるのに体力が必要ではあります笑

チーズを乗せても美味しいらしいので、次はそういうちょい足しを楽しんで食べようと思います。

0PEOPLE