あったけえ長芋だ〜いすきという話

おつかれさまです。多少手間がかかっても食べたいものがあるシャモトです。

 

 

今日も今日とて遅めのお夕飯(20時)。

無性に食べたくなったので、長芋と豆腐の和風グラタンを作りました。

変な所に置いてしまった

すりおろした長芋と絹豆腐と溶き卵を混ぜてチーズ乗せて焼いた、かなりシンプルな1品。

出来たてなとろとろ熱々状態をハフハフしながら食べるのが最高です。

 

 

分量を間違えて2倍の量作ってしまったので、お米が要らない程度の量を食べることにはなりましたが笑

ヘルシーだしダイエットになると思いたい……!

 

 

豆腐の水気を切ったり長芋をすりおろしたりと地味〜に平日仕事帰りにやるには面倒な工程がありますが、食べたい時に食べるという幸せには勝てないので頑張りました!疲れた体に染み渡る〜。

 

 

今日はとにかく食べたいものを優先して作りましたが明日からは冷蔵庫のあまり食材を何とかするための献立になりそうです。消極的な食卓になりそうだけどやるぞ……!

0PEOPLE