迷惑メールへのSATSUIという話

おつかれさまです。なんでか昨日を境に迷惑メールの量が増えたシャモトです。

 

 

昨日の昼くらいから、お手本のような迷惑メールがこまめに何回も来ていてストレスがえっっっぐいです。

少し前から会社のアドレスの方にも小賢しいメールが何百通ときていて、しかも迷惑メール設定で一括でブロックできないアドレスから送られてくるので画面を叩き割りたくなります。

 

 

スマホでもPCでもこれってほんとに精神衛生上よろしくないですね……。これを打ってる間にもまたメールが届いていてSATSUIが沸きました。

 

 

もう何年もこのメールアドレスなので今更変更したくないし、指定外拒否とかも大事なメールが受け取れないリスクが大きいのでやりたくありません。

一応迷惑メールブロックの設定はONにさてるし、迷惑メール報告も出しているんですが……。

 

 

ブロック設定も抜けはあるし、報告を出してもすぐに反映されるわけじゃないので結局振り分け設定をいくつも追加する羽目になっています。

最終的に、普段メールアドレスに使わないような記号(『*』や『%』など)の入った差出人のメールをゴミ箱に移動させるようにしたら多少マシにはなりました。

 

 

一体どこから漏れたんでしょうかね……。こんなしょーもない事に時間を使わされるのはめちゃめちゃムカつきますが、メアド変えさせられるのは最も腹が立つのでちまちま戦います笑

0PEOPLE