炭酸に歩み寄るという話

おつかれさまです。甘い飲み物を飲みたくなる頻度がだいぶ上がってしまっているシャモトです。

 

 

私は小さい頃からジュースがあまり好きではなくて、大人になった今も普段は水かお茶以外飲まない人間です。

居酒屋の飲み放題やドリンクバーでも、飲み物の中で一番好きなのがお茶なので、あまり損だと思ったことはありません。

 

 

ですが、ここ1、2年で心境に変化が…!

結構な頻度で、フラペチーノみたいな重めの甘い飲み物や今まで苦手だった炭酸飲料が飲みたくなる機会が格段に増えたのです。

(どうしてもお茶と比べると途中で飽きてしまう分そんなには飲めないんですけどね!)

 

 

特に炭酸は飲み終わったあとだいたいむせるんですが、最近はその刺激がじわじわ癖になってきました。(ドラッグやってるみたいな感想である)

冬くらいに飲んだマックフィズの赤肉メロンがもう1回飲みたい…!こんなふうに思うなんて、以前は考えられませんでした。

甘い飲み物自体はあまり飲みすぎていいものでは無いのでこれ以上ハマりすぎないようにしたいですが、あまり好きでなかったものを好きになれるのって嬉しいです!

 

 

基本的に苦手な食べ物ってほとんどないのですが、これから年を重ねるごとに美味しく感じられるものがどんどん増えていったらいいな〜と思います。

0PEOPLE