すぐ見た目につられるという話

おつかれさまです。プチプラでかわいいコスメはとりあえず手元に欲しいシャモトです。

 

 

今年初めて購入したコスメは、エチュードハウスの「ディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)」でした。

SNSでよく見るかわいいやつ、くらいの認識だったのですが、アピタで見かけてうっかり買ってしまいました(笑)正月で何かを買いたい欲がめちゃくちゃ湧いていたので…

このオレンジの強いコーラルピンクがめちゃくちゃツボで、外っつらを眺めているだけでもテンションが上がります。

 

 

で、実際に塗ってみた感想なんですがこれ、な ん か 妙 に 甘 苦 い! ! !

一部のティントは口に入ると甘い味がする、という話はたまに聞きますが、これにはさらに若干の苦みがあってびっくりしました。単体で口に入る分にはいいのですが、食事中にうっかり唇をなめた時の気持ち悪さが地味に嫌…。

 

 

期待していた色味も、結構塗り重ねないと見た目通りの色になりづらいし、割とすぐに変色してピンクの強い色になってしまいます。それでもまあ好きな色ではあるのですが…。

 

 

かわいさと安さに惹かれて買いましたが、リップとしては可もなく不可もなく(若干不可?)というなんとも微妙な結果になってしまいました。まあでも、かわいいコスメは手元にあるだけで満足感があるので無問題でしょう!!!(暴論)

こんな感じの散財を繰り返しすぎないよう、気をつけてコスメ選びを楽しみたいです( ˘ω˘ )

0PEOPLE