水を纏う

どうも、てぃーぬです!!!

夏休み初日。

 

今日は朝から大掃除…!!!まー捨てても捨てても減らないですよね!!!あとメルカリが売れてくれない!悩み!

引き出しの中に学生の頃の資料とか教科書とか残ってるからちょっとずつ処分はしているのですがね…

テストの点数、成績表は捨てられないw

 

そして、今日は9時半過ぎくらいから水泳のゴーグルを探しに旅に出ました。前持ってたゴーグル、カビ生えちゃって捨てたんですよね。

 

はい、で。今日は10時半から体育館が空いていると聞いて泳ぎに行ってきました!

アクティブ〜〜!

 

よぉし!ガンガン泳ぐぞー!

…(まずは最初に慣らしで…クロール泳げるか確認確認…高校の時泳げると思ったら息継ぎの仕方忘れてたしな…)慣らしから。

 

うーん全盛期(小学生)の時よりもやっぱり全然違う〜〜

 

しばらく泳いで、ウォーキング挟んだ後に…

25mゾーンで泳いでみました。ちなみに隣も隣もその隣のレーンもバリバリ泳げる人たち。恥ずかしい。

 

しぬ。

 

控えめに言わなくても、酸素不足で!息が!

肺活量が減ってる??

 

昔は水の中で30秒?は呼吸止めてても余裕でしたよ(´・ ・`)

 

25mしか泳いでないのにもう必死。昔は何mだって泳げたのに……悔しい…シンプルにくやしい…!

大好きだった平泳ぎでさえ!上がる瞬間にめちゃくちゃ必死に息継ぎする。

クロールも25の半分でしんどくて、25気合いで泳ぎきって、ゼェハァゼェハァ……上に上がるのも必死です。なんだかんだ高さありますからねあれ。

 

結果、クロール25×3、平25×3、ウォーキング10週以上って感じですかね…!!

水泳ってこんなきついスポーツだったっけ…もうキツすぎです!!

 

でも、昔からそうですけど…水に浸かって触れている感覚は好きですね!!

 

私が行った体育館は人数規制がされているようで。私が行った時60名ですって連絡してたから60名が限度なのかな?

駐車場空きが無さすぎて!ビックリしました。剣道の大会があったからかなー。

 

フーいい初日。プールいいな〜でもプールと言えば西海岸プールなんですよね。いとことよく行ってた。

 

今回はコロナを避けて1人で泳ぎに行きましたけど、楽しかったです!ウォータースライダーも子どたちいない時やりました!!監視役のお兄さんにめっちゃ見られて恥ずかしかったけど、やってやりました!スピード早くて最後は満面の笑みで水の中です笑

 

CU

0PEOPLE