PM11:00

只今PM11:00。全く終わる気配がありません。流石は繁忙期なかなかやりおる。

 

皆んなで頑張ってます

 

 

毎回繁忙期になると感じる製本あるある。

製本課のメンバーは1人卒業したので7人。

内、1年未満の子が1名居るので0.5換算すると実質6.5人。製本課にある機械は9台。それプラス手作業なんかもメッチャあります。

 

 

機械に対して人数が足りてない問題(-_-)

 

 

当然日中は何処かしらの機械がずっと止まりっぱ なので丸一日分の仕事を残業でカバー。

 

毎年繁忙期が来る度にどうにかならんもんかなーって思いつつ現在に至ります。

 

 

でもって、この時期恐いのが寝不足による運転ですね。集中力も散漫になりがちになりますし。

 

そう言えば我が製本課のボスが残業終わりの帰宅時に事故ってからもうすぐ1年。時の流れは早いもんですな…

 

 

 

0PEOPLE