フル周回

久々にタイミングが良かったので轟絶ラウドラのフル周回をする事に。ステージの仕様上どうしても爽快感が無いので轟絶の中でも好きではない部類に入ります。こいつが居れば脳死レベルになるってクエストブレーカーが居る訳でも無いですしね。

 

 

ラウドラは兎に角雑魚処理を素早く終えるのがポイントのクエストですね。一定のヒット数を与えてバリアを破壊してダメを与える仕組みですが、これがホントに面倒くさい。

 

また、攻撃力をワンパンラインに乗せておくことが出来ないとそれはそれで大変になるのである程度の事前準備をする事も攻略を有利に進める上では必須となって来ます。

 

 

轟絶に関しては紋章の出し惜しみはしない方が良いでしょう。また、魂気を節約したい方や紋章力が足りない方はスポットで紋章のパワーを予め拾っておくと上を装着しても極扱いになるのでオススメです。

 

今回は運枠にアラミタマ2とギャラホ、弁財天の組み合わせで周回してました。実の厳選も済んでるので全員がワンパンラインに乗っています。稀にバリア破壊後の雑魚処理にミスってもアラミタマの乱気弾で倒すシーンもあって助かってました。全員闇で固めない事で被ダメの軽減や紋章を散らす事が出来るのも良い点かと。

 

 

運1のパターンも試しましたが、その場合は那由他連れて行ってましたね。超AGBと高攻撃力に加えて困った時の大号令は便利(^ ^) HP低いので編成は1体までが良さそうですが。

 

フル周回して感じた事は、どんなに魔改造したり強キャラを連れて行ってもジリ貧になる時はなるので轟絶がながらでプレイ出来るレベルになる事は当分ないでしょう。つまり、いつかは運極にしたいのであれば勝ち負けに関係無く何回も挑戦して、そのいつかに備えて感覚を養う事が大事だと思います。触ったら溶けるなんてキャラは出ないから。

 

 

0PEOPLE