クエストブレーカー

爆絶魂の高校生シリーズのナオヒが降臨していましたね。前回はタイミングが合わずやれませんでしたが、今回は巷で噂のデクことヒロアカコラボの緑谷君でワンパン周回する事に。

 

 

過去にもワンパンキャラだとタケミカヅチや万次郎やマダムゼニーあたりが可能でしたが、デクはワープ持ちでギミック対応なので道中もお荷物にならず、ボス戦前の妲己ステージではビットンとの間に挟めるとワンパンで時短にもなる点が使い勝手が良い印象です。

 

大体ですがナオヒのHPが約6500万くらいだったと思うので弱点露出や攻撃アップ系のSSでのお膳立てに加えてカウンターキラー発動時でないと1段階目でのワンパンは不可のような気がしてますが違うんですかね? また、道中サクサクだとデクのSSは2段階目はボス1では溜まりません。加撃モリモリ&紋章アリなら1段階目でも可能なんだろうか…

 

 

基本的にはボス1で撃って残り僅かなボス2を削ってフィニッシュパターンが多かった気がします。運ボで2段階目のSSが撃てる状態の時は普通に飛ばせてましたね。次回に備えて加撃3種盛りのデクでも作ろうかしら。

 

便利ではあるし効率が上がるのは良い事ながら上級クエストならではのヒリヒリした展開か失われて誰でも簡単にってのは何だかなーとも思っちゃいますね。

 

0PEOPLE