エーミール

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

 

 

先日東京のイベントにて蝶の標本を購入しました。

 

出店していたブースは埼玉虫工房さん。

前々から欲しいと思っていた定番のモルフォ蝶オオルリアゲハ

 

これが人の手が加えられていない色彩だと思うとウットリしません?
自然界でこんなゴージャスな必要あります?

 

イベントということもありネットで探すよりかなり安く出品されていて、発色や形を見るといい買い物したなァと思います。

 

1番欲しいメンガタスズメという蛾がいて、その標本はなかなか出回らないんですが聞いてみると前回のイベントで出品されていたそう……!

 

 

正直蛾までいくと一般人に理解され難い域ですが『羊たちの沈黙』という好きな映画に深く関係する種で、いつかゲットしたいなと思ってます。

CATEGORY

0PEOPLE