冷めやらぬ物欲

どうもオータキです。

 

 

ここ最近、物欲がすごいです。

 

学生時代に比べると収入が大幅に変わり、外に出るよりは家にいることが比較的多くなりました。

 

ということで、今の僕の最大の望みは「如何に自分の部屋をイイカンジに住みやすくできるか」という一点に尽きます。

 
これまではお金の問題よりも、「どうせ引っ越すんだからモノを増やしすぎても荷造りの時大変だしなぁ。」
という思いもあって、そこまでこだわりは強くありませんでした。

しかし、今の新居がお世辞にも良い部屋とは言い切れない分 別のところでカバーするしかないと思い、最近では家具や小物を眺めるのが楽しくて仕方ありません。

 

直近だと、旧居ではスペースの問題で諦めていた机とイスを決めました。

 

新たに気になっているソファもあるので、来月あたり売れ残っていればお迎えしたいなと思っている次第です。

 

 

時間はいくらでもあったけどお金のない学生時代、お金に余裕はできたけど時間に制約ができた社会人、ジレンマですね。

 

ただ、限られた中で如何にうまく時間を使うかでこれからの生活を有意義にできるかが決まると思います。

 

 

 

話脱線しましたね。

 

とにかく、身の回りを快適にしたい!!

CATEGORY

0PEOPLE