凱旋門賞

どうも、本間です。

昨日、世界最高峰の競馬の祭典。

凱旋門賞が行われました。

日本からはサトノダイヤモンドとサトノノブレスが参戦。

最近では馬券も日本で買えるようになり、楽しくレースが見れるようになってます。

応援のために日本馬の馬券を買うもよし、いつも通り、勝負するもよし。

様々な楽しみ方ができます。

そして今年は最強牝馬、エネイブルという馬が出走しました。

G1を楽々4連勝し、ここに挑戦してきました。

脚質的には前目につけて直線で抜け出すというエリート競馬。

しかも爆発的な末脚をもっており、重い馬場も苦にしません。

もうスキなしというわけです。

果たして結果は・・・

ちなみに本間はエネイブルの単勝と馬単1着固定にぶっこみました。

 

 

エネイブル!!!

強すぎますね。

他の馬がつぶしに行くも、まったく問題なし。

逆につぶされてんじゃないかと思うぐらい(笑)

予想とおり、前目につけて末脚爆発させてそのまま難なく押し切りました。

単勝と馬単、どちらもいただきましたが、サトノの2頭はやはり重い馬場が合わなかったですね。

日本に帰ってきてまたいつもパフォーマンスを取り戻してほしいです。

以上、本間でした~

CATEGORY

    0PEOPLE