Otona+で競馬の記事が!

こんばんは、本間です。

今日ふと、カウンターを見るとOtona+に競馬の記事が掲載されてました~

ついに新潟競馬が今週の土曜日から始まります。

だからだと思います!

BSNの近藤たけやす競馬予想だったり、

 

新潟競馬のイベント情報だったり。

 

そして一番興味をもったのはこれ。

 

レースで走る競走馬ではなく、その競走馬をコースまで無事に送り届ける誘導馬の紹介記事。

誘導場は一般的には昔サラブレッドで競走馬だった馬です。

しかし、簡単になれるものではありません。

競走馬たちがパドックから地下馬道を通って、本馬場へしっかりと誘導する役目があります。

誘導馬たちも日々鍛錬をして、全馬がしっかりとレースで最高のパフォーマンスをだせるように誘導してます。

競馬場にいると、競走馬たちに目がいきがちですが、今回の春開催では誘導馬たちにも注目してみようかな~なんて思いました!

 

 

以上、本間でした~

CATEGORY

    0PEOPLE