【予想?】大阪杯

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーになります!

今回は大阪杯!わっしょい!!わっしょい!!!

注目のG1がついに!ドバイ組は不在ですが、超豪華な顔ぶれとなりました。

枠順は☟

 

 

 

 

すいません。

写真を撮り忘れたため、今回は割愛させていただきます・・・

 

大阪杯、本間の推奨馬はこちら☟

ブラスとワンピースじゃないよ。

キセキだよ。

何度も言う、天皇賞(秋)で逃げて馬券内に残す馬は相当に強い。

その証拠にジャパンカップではアーモンドアイにも食い下がってみせた。

そして☝の有馬。スタート後に出が悪く、ポジションをとりに行くのに相当苦労。

ようやく前目のポジションをとれて落ち着いたのはスタンド前に来てからだった。

そして終始ある程度スピードをたもったまま3コーナーあたりからスパートして後続を突き放す。

最後はたれてしまったが、5着に食い下がるという強い内容だった。

今回は阪神の内回り、しかもスタート後に急坂があるため、速くなりにくい。

スムーズに前をとって、仕掛のタイミングをしくじらなければ、馬券内には必ず残る。

CATEGORY

    0PEOPLE