G1宝塚記念 回顧

こんばんは、本間です。

本日、上半期グランプリ、G1宝塚記念が行われました。

 

回顧

宝塚記念の振り返りですが、まずキタサンが内からスムーズに先行して逃げる形をつくる。

それを見ながら、ワンアンドオンリー、トーホウジャッカル、アンビシャス。

中段にドゥラメンテ、、マリアライト、ステファノスなど。

1000mのラップが59秒という比較的早いペースでレースが流れて直線。

キタサンを追って、抜け出しにかかるラブリーデイ、ステファノス、マリアライト。

先行勢はキタサン以外全滅。

そしてそして大外から2冠馬ドゥラメンテの強襲。

どの馬が勝ったのか。

それはまさかまさかの紅一点マリアライトでした。

キタサンを最後かわし、ドゥラメンテの猛追をクビ差しのぎました。

 

上位3頭は強いですね。

馬場が変わると上位は入れ替わる可能性が高いですね。

ドゥラメンテも絶好調ではなかったし、キタサンも展開が向かないなかであの粘りだから。

ここに今年の3歳馬が加わるのかと考えるとゾクゾクしますね。

下半期グランプリが待ちきれませんね。

 

馬券

そして気になる馬券の方ですが、キタサンを軸にワイドで穴に流したました。

マリアライト?

いれてまっせーーーーーん(笑)

毎年毎年3連系の馬券で負けてる相性の悪いレースだと思い、ワイドで勝負したのに・・・

相性の悪さは変わりませんでした。

マリアライトをなぜ入れなかったかというと牝馬だからです。

彼女いないから女の子の気持ちがわからなかったんだね(涙)

お菓子食べ過ぎちゃうんだな

 

それでは来週も1完歩ずつ1完歩ずつかけぬけていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE