競馬を楽しむコツ

こんばんは、本間です。

珍しくおなかが減っていない。

さっき負けんグミ食ったからか。

グミってやっぱおなかにたまるんだね。

 

思いたくないが競馬はギャンブル

競馬とはギャンブルと誰しもが思う。

もちろんそれはお金をかけているから。

大学生のころとかよく、1レースにいくら使うかも決めずに買ってたし、勝つ時はすごい勝し、負けるときは滅茶苦茶負ける。

そして負け続けると取り返そうという心が芽生えて負の連鎖に陥る。

この取り返そうという気持ちが悪いのだ。

この気持ちって負け額が大きくなればなるほど、増大するんだよね・・・

このときの僕はおそらく競馬を楽しめていなかったんだと思う。

 

本間の思考錯誤

最近では、うま部の方とか初めて一緒に競馬をする仲間が増えはじめてる。

楽しんで競馬をするのはやはり、競馬のことをまず第一にみて、お金はその次にあるものだと認識することが大事。

そして僕は思考錯誤を繰り返した。

負けて、負けて、勝って、負けて負けてを繰り返した。

競馬はやればやるほど負けるものです。

そうとわかっていても、ウマズキは競馬が大好きで馬券を買いたいんです!

だから多くのレースを買ってもマイナスを極力少なくすればいいんです!

 

まず買い方、平場、特別戦は的中確率の高いワイドのみ。

G3以上のみ自分に好きな買い方で買う。

僕は3連複での波乱を当てるのが得意みたいで、ワイドはそれと似たような感じだから結構当たる。

それだけではだめ。

1レースに限度額を決める。

これが1番重要。ここに歯止めがかからないと大幅マイナスになる確率が高い。

 

本間流大幅マイナスまぬがれ法

そして、この方法を打ち立てました。

名付けて

本間流大幅マイナスまぬがれ法

 

・平場、特別戦の買い方はワイドのみ。

・G3以上は自分の好きな買い方でOK

・1レースの限度額は平場は1レース500円まで、特別戦は1000円まで、G3は 2000円まで、G2は4000円まで、G1は6000円以上。

・本気で勝ちにいくのはG3から。

 

 

これがルールです。

このブログにて宣誓させていただきます。

本日より、わたくし、本間はこのルールを守り、全身全霊、競馬とりくみたいと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE