テラリウム水槽がやべーです

こんばんは、本間です。

テラリウム水槽を始めたブログを前に書きました。

立ち上げていく様子を少しづつブログに綴っていこうかと思っていたのですが、写真をとるのを忘れてしまい、もうほぼほぼ完成した水槽になってしまいました(笑)

完成した水槽がこちらです↓

自分でいうのもなんだけど、そこそこいい感じのレイアウトになったと思う。

テラリウム水槽の魅力と言えば、水上草と水中草の2つを同時に楽しめたり、水上があることで川の底という感じが出てより自然の景観を楽しめたり、こんなメリットがあります。

レイアウトのイメージとしては、山水石の黒と底床の白いラプラタサンドでメリハリをつけつつ、ウォーターローンの緑と山水石の黒の調和で和な感じを出してみました。

ほんとのことを言えばもう少し高さがほしい。

そうすればより川の底という印象が強くなるし、迫力も出せると思う。

でもとりあえずはこれで十分かなと思ってます。

CATEGORY

    0PEOPLE