駄菓子はやべーです

こんばんは、本間です。

ついこの間、新津に用事がありまして、ついでにここに行ってきました。

ちょっと有名な「C57(シゴナナ」様でございます。

なにかというと行っただけで昭和にタイムスリップできます。

実際、僕は昭和を生きたことがない人間ですが、「あー昭和ってこんな感じだったんやな」となんとなく感じることが出来ます。

駄菓子だったり、小学生や中学生の頃に食べた給食を食べたりできます。

BGMや店舗の内装も昭和っぽい感じなんだと思います。

駄菓子が大好きなので、とりあえず駄菓子を400円ほど買って帰りました。

僕が中学生の頃に住んでる村の隣の村に駄菓子屋があって、「キッツァ」と呼ばれてました。

すごく昔ながらの駄菓子屋でおばあちゃんが真ん中に座ってて、その周りに駄菓子や玩具が所狭しと並べてあった。

今ではもうないんだけど、ここを思い出すんですよね。

つまり、昔懐かしい青春時代の思い出を蘇らせてくれます。

500円握りしめて「キッツァ」に向かったあの日、10円グミを買って100円券が当たった時の喜びでいっぱいだったあの日を思い出させてくれます。

こういうお店を大事にしていきたいです。

CATEGORY

    0PEOPLE