ドンキーコングがやべーです

こばんばんわ~

この前、ニンテンドースイッチを買ったよというブログを書きました。

まあ僕が購入したわけじゃなくて母親が欲しくなって買ってきてとおつかいを頼まれたのです。

ということは・・・・わたくしもスイッチで遊べるという最高の展開。その時は迷いに迷った末、結局自分のゲームソフトは買いませんでした。

ちなみに母親が欲しがっていた脳トレは買いました(笑)

ネットとかでなんのソフトが面白いのかな~とか色々を調べた結果……

ドンキーコングを購入しました。

みんなで遊ぶというより、ひとりで進めていくゲームの方が昔から好きでして。

ちなみにドンキーコングは幼少期の頃、スーパーファミコンでやっていました。

「ドンキーコング3」というソフトで、ただ進めてボスを倒せば終わりとかではなく、ステージごとにコインを集めたり、いろんな仕掛があって奥が深かったゲームということは記憶にあります。

そういう難しさや面白さを期待しつつ、今回購入したスイッチのドンキーコングをプレイ。

感想を一言で言うと、

「めっちゃくちゃドンキーがかわいい」

というか、リアルすぎん?

毛がふさふさしてる感じが個人的にめちゃくちゃいい!

ファミコンではこの興奮は味わえなかったから……

大人になってしまうとゲームの内容ではなく、こういう部分に感動してしまうのか……

ちなみにゲームの内容も昔とほとんど変わっていなく、所々難しさもあり今のところ満足。

とにかく、かわええ……

1日1ステージをクリアしていく。まるで自分がドンキーになったかのような気持ちで……

CATEGORY

    0PEOPLE