ドローボールを習得したすぎてやべーです

脱力、それがゴルフにおいて超重要なんですよね~。

そんなことはわかってる、でも次の日の練習でまた力んじゃってる自分がいるんです。

そして今日も今日とて練習です。

今回はださいスイングの改善とドローボールの習得です。

スイングの改善はやっぱり体重移動だと思う。体重移動が出来てないと、手打ち感がかなりスイングに出ててださくなる。

今日は下半身の体重移動を意識して練習。

そうするとやはりミートしなくなったりして難しいんですよね~。

これに慣れるまではまた辛抱です……

ドローボールの習得については、テイクバックで腕をあげたときに左脇を締めながら、腕の持ち手から真下に下ろすような感覚でローテーションさせ、若干アウトへ。理屈はわかってるけど身体が動かねえ。

ただドライバーとフェアウェイウッドに関してはかなりスライス減るのですぐに効果が実感できました。

まあスライスはなくなったけど、1歩間違えばひっかけすぎて逆の林にOBしそうだけど(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE