馬場解放はいいぞ

競馬ときどき仕事、本間です。

新潟競馬の最後のイベントで馬場解放というものに参加してきました。

馬場解放とはなにか・・・

普段、競争馬が走るコースを解放するということ、つまり一般に方々は普段を入れないところに入れるようになるイベント。

ちなみに前から興味はあったのですが、初めての参加でした。

普段は客席からコースを見ているので、馬場の方から観客席の方を見るというは光景が全然違うしすごく新鮮な感じでした。

あとは芝が結構長いということと、めちゃめちゃぼこぼこで、よくこんなところをあの細い足で走れるな~というのが率直な感想。

そして、ちょうど晴れて夕日がさしてきて、スタンドと夕日とグリーンベルトというなんとも言えない素晴らしい写真がとれました。

新潟競馬の終わりということもあって、なんとも言えない寂しい気持ちでいっぱいでした。

CATEGORY

    0PEOPLE