「やすべえ」が食べたすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

昨年の末に2年ぶりに東京のつけめん屋「やすべえ」に行ってきましま。

東京へ行ったときに決まって行くつけめん屋「やすべえ」。

「やすべえ」を食べるためだけに渋谷や下北沢まで行ったりしますからね。

大学のころに初めて行って、いまでは東京へ行くたびに食べてます。

麺もこしがあって、少しばかり甘めのスープがめちゃくちゃうまい。

にんにくなんかを入れちゃったりしたらもうたまんない。

麺に魚粉をかけて、生たまねぎをふりまいて最高に美味い。

店主もめちゃくちゃ愛想がよくて、外国人とかにも優しく「イングリッシュメニューどうぞ」と声をかけたり、めちゃくちゃいい雰囲気なんです。

これが東京でしか味わえないのが残念すぎます。

ぜひ新潟にものれん分けしてほしいところです。

CATEGORY

    0PEOPLE