新潟うま部発足の巻

こんばんは。

昨日、競馬飲みが楽しすぎてフットサルの練習をすっぽかした本間です。

とりあえず昨日の競馬飲みの全容をご紹介します。

 

新潟うま部とは

まずリーダーのホイミさんを含め8人の方が集まりました。

とりあえずみんなコアな競馬ファンです(笑)

その8人で新潟うま部として活動していくことになりました。

最大目標

競馬を通じて、輪を広げ、ひとりで競馬場に行っても、誰かしら知り合いがいて、一緒に新潟競馬を盛り上げる。

ツイッターを通して、競馬仲間を増やし、週末は予想の情報交換。

新潟競馬の現地参戦。

東京競馬場などの遠征。

ミーティングでは色々やりたいことが取り上げられました。

 

色々な形で競馬の発信を続けて、うま部を大きくする

日本中央競馬会から競馬を盛り上げてくれる団体として認めてもらう。

競馬の仕事をいただく(チラシ、パンフなど)

競馬を多くの方に知ってもらう、好きになってもらう

 

これが自分の中での理想です。

だって競馬の仕事したいもん。

 

でもまず、みんなと競馬を楽しむこと。

そして多くの方に競馬の楽しさを知ってもらい、新潟競馬場を盛り上げる。

叫ぶのが恥ずかしい新潟競馬場をみんなが大声をからし応援できる競馬場へ。

 

そしてやっぱり話題には

好きな馬、好きな騎手、基本どんな買い方など競馬好きにはたまらない話題が盛りだくさん。

新潟うま部

新潟うま部

3時間ががあっという間でした。

競馬を通して、世代を超えた友達ができるってほんとにうれしいこと。

 

そして、これからぼっちで新潟競馬場でガッツポーズしなくていいんだ(笑)

いろんな人と喜びや悔しさを分かちあえるって思うと今からワクワクがとまらんし、5月の新潟開催が待ち遠しい。

 

最後にこの機会を下さった藤田課長、誘ってくださったホイミさんには感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

 

競馬って最高だなって改めて感じました。

このブログでも、引き続き予想や競馬の魅力を発信し続けていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

では。ばーい。

 

CATEGORY

    0PEOPLE