弊社のレスポンスが良すぎて困る

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

気のせいか、自意識過剰なのか定かではありませんが、最近このグチブロに書いたことに対する会社からのレスポンスがすこぶる早く、かつ完璧に対応していただくので恐縮しておるのです。

 

 

 

週末に「ブログ報奨金いつ出るの!?」と書くと、月曜日の朝には「ボーナスと一緒に支給されます」と発表され…

「会社のクリスマス会(兼忘年会)の高額景品には、実用的なものよりゲーム機とかエンタメ系が欲しいぉ」とつぶやけば、「希望通りの商品がラインナップできましたぜ旦那♪」との情報が入り…

数か月前に「会社が何をやっているのか全然共有されてなくね?」なんて愚痴れば、最近は会社掲示板やら張り紙、朝礼やらで事細かに社員に対して情報共有されるようになりました。

 

 

 

こういうフットワークの軽さ、風通しの良さは大企業にはない弊社の魅力だと思います。

 

 

 

 

だがしかし

 

天邪鬼なヒグチにとって

 

正直言えば、この状況がすこぶる気持ち悪い。

 

薄気味悪い、なんとも得体の知れないモヤモヤを感じるのです。

 

 

 

全くレスポンスがないのも虚しいですが、そもそも愚痴なんてそんなもの。

便所の落書きくらいの気持ちで書いているからそれでいいのです。

 

しかし、こうも書いたことに対しコンスタントにパコパコ打ち返されると、気になって下手なことが言えなくなるではないですか。

愚痴ったらいちいち反応があるなんて、そんな面倒臭い話がありますか。

 

 

 

 

 

…とまあ、ここまで書いたところでね。

全てヒグチの思い過ごしだったなら、あまりに小っ恥ずかしいので止めておきます。

 

 

ちゃーお。

0PEOPLE