正直な人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

我が家のテレビが壊れちゃった件。

テレビが壊れました

 

 

電気屋さんで購入したテレビが先週ようやく届いたのですが、今までのものよりサイズが大きい(大きいのが欲しかったわけではなく、もう前のサイズのテレビがなかった)ので慣れるのに四苦八苦。

嫁氏さんや娘氏は「(大きすぎて)圧がすごい」とクレーム。

 

結局、テレビに合わせて部屋のレイアウトを変えるまでに至りました。

 

 

 

大きすぎるというのも良いことばかりではないのですね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


正直な電気屋さんシリーズ。

 

自社のことよりお客の利益を第一に考える姿勢が素晴らしい。

(営業ノルマ的なものはないのかしら(苦笑))

 

でも、そういう正直な姿勢だからこそ「この店員さんがオススメする本当に良いモノを買いたい」と思えるのでしょう。

何でもかんでもヨイショしたり、勧めてくる人には胡散臭さを感じますからね。

 

自社の商品だろうとドチャクソに批判できる姿勢…見習いたいですね(そっち?)。

 

0PEOPLE