リフレッシュ休暇

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日から勤続15年のリフレッシュ休暇&お盆出勤の代休(今更)をいただいています。

お小遣いももらえて、ありがたいこっちゃですよ。

ありがとう弊社さん。

 

 

ただ、そんなお休みの日でもスマホが頻繁にピコンピコンと鳴動。

slackで社内連絡が届くからです。

直接自分宛の用件ではないので返信したり対応する必要はないのですが、なんとなく気は休まりません。

(応対してくださっている皆様に感謝)

 

それなら通知をOFFにでもすればいいのですが、本当に自分宛の喫緊のDMだったら困りますしね。

仕方ないと受け入れるしかありません。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


社内では電話、家に帰ってもslackの通知を怖がる新人さんとか多そう。

 

 

自分もこの休み中スマホぶん投げないように気をつけます。

 

 

0PEOPLE