X

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

イーロンさんが毎月?毎週?のように話題を提供してくれますね。

 

今度は「Twitter」の名称を「X(エックス)」に変更?

このブログでも「今日の気になったツイート」とか言って毎日のようにネタにしていますが、それも「今日の気になったX」とか言わなければいけないのでしょうか。

 

しかし…エックスぅ…?

一般的な名称すぎて何もピンと来ません。

 

みんなXと呼び直すの?

 

 

 

そんな最近の気になったX(ツイート)。

 


学生時代にめちゃくちゃ世話になった「東武野田線」が「東武アーバンパークライン」に改名していたですって!?

 

改名ではなく正式名称は「東武野田線」のままで、「東武アーバンパークライン」は愛称らしいのですが。

 

 

まあ、「東北電力ビッグスワンスタジアム」が「デンカビッグスワンスタジアム」にネーミングライツが変更になっても、ずっと「ビッグスワン」と呼んでいますし…

 

これからも「ツイッター」は「ツイッター」ですよ。

 

0PEOPLE