学校の給食時間が短い件

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

この春から娘氏が中学生になったのですが、その中学校で驚いたのが給食の時間が15分しかないということ。

 

15分ですよ!?

短すぎやしませんか!?

 

しかも、その前の授業が押したりして準備が遅れると、さらに食べる時間は短くなるそう。

食べるのが遅い娘氏はたいてい食べ切れていないそうで…。

 

ちなみに、小学校も20分くらいしかなかったようです。

 

自分の小中学生のときの給食時間なんて覚えていませんが、それでも20〜30分くらいはあった気がするのですが…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

給食時間の短さに対し疑問に思う人が結構多いようですね。

 

食育の大事さを近年よく訴えている割には早食いさせるような時間配分はどうなのと思います。

 

ただ、学校の1日のタイムスケジュールを考えると致し方ないのかな…

 

0PEOPLE