各地で大雨ですね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

週末、華金!

 

…ですが、今日は台風接近により各地で大雨。

新潟はそれほどではありませんでしたが、太平洋側などでは冠水・浸水・氾濫などが相次ぎ大変のよう。

皆様何卒ご安全に…。

 

何かあったときに備えて避難袋を準備したり、避難場所を把握したりしておこうと思ってはいますが、いつもやらずじまいなんですよね。

 

自分だけは、うちだけは大丈夫…と思っているといつか痛い目に合いそう。

そうならないようにしておかなくては。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

 

緊急地震速報とか本当に不穏なメロディが流れて怖いのですが、

これはこれで緊迫性が感じられず却下でしょうな(笑)。

 

 

 

 

0PEOPLE