あのクラブがJへ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のJ1最終節に続き、今日はJ1参入プレーオフの2回戦&J3が開催されていました。

 

プレーオフの方は4位熊本が6位山形に引き分けて(引き分けの場合は年間順位の上のチームが勝ち上がり)、J1・16位京都との来週の入れ替え戦に進出。

昨年J2を勝ち上がったときの京都だったならチーム全体での強度に加えて、最後にピーター・ウタカという違いを見せられる選手がいたのですが、今年は衰えを隠せず。

熊本にもワンチャンスあるかもしれません。

 

 

そしてJ3ではいわきがJ2昇格決定。

わずか1年でのスピード昇格となりました。

 

いわきというとガチムチ系の選手が多く、新潟が対戦していたなら苦手な部類のチームかもしれません。

本当に今年昇格しておいて良かったです。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


そしてJFLからは奈良クラブのJ3昇格が決定。

奈良は嫁氏さんの実家があるので、その縁もあって奈良クラブの試合も2回ほど観戦に行っています。

 

1度目は2009年に天皇杯で新潟と対戦したとき。

会場は福井でした。

エヴェルトン・サントスが唯一輝いた試合。

 

2度目は2015年に奈良でJFLの試合。

 

 

近い将来、新潟と再び相見えることがあるのか…!?

 

0PEOPLE