お祭り気分だけじゃなく、後押しもね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

日に日に10.8仙台戦に向けて盛り上がる新潟。

すでにチケット販売が終了したとか。

 


 

これは3万人超えは確実でしょう。

ただ、心配なのは「優勝見たさの一見さん」が増えて、スタジアムが浮かれ気分にならないか。

 

2013年の日産スタジアムで、逆の立場でそれを味わったのが新潟。

優勝に王手をかけた横浜FMが、ホームに当時のJ1最多入場者記録を更新する6万2632人を集めた一戦でしたが新潟が2-0で勝利。

ピッチに立っていた中村俊輔が、後になってそのスタジアムの弛緩した雰囲気を指摘していました。

 

ふわふわした空気は選手にも伝播するもの。

お祭り気分もいいですが、選手への後押しも忘れずにね…ってことです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


世界71リーグの1,200チーム以上を対象とした調査による、1試合平均のボールタッチ数のランキング。

リバプールやバイエルン、PSG、ベンフィカなど世界の名門クラブを抑えてアルビレックス新潟が2位!

上にはマンCがいるだけ。

 

場違い感が半端ないですが、これもアルベルが種をまき、力蔵さんが開花させたものですよ…!

 

 

0PEOPLE