音読しておけば

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、お子たちは宿題をしております。

 

小学校の宿題ってこんなに毎日出るもんだったっけ?と思い出そうとしても昔過ぎて記憶があやふや。

確かに自主学習(何をやるか自分で選んでやるやつ)が毎日あったような気がしなくもない。

小学生って大変ですね。

 

今、娘氏は小6ですが、小2〜小3くらいに毎日のように出されていた宿題が国語の音読。

 

国語の教科書の同じところを毎日毎日読んでおりました。

こんなに同じものを何度も読ませて意味があるのかと不思議に思ったのですが…

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


なるほどね。

意味があるのですね。

 

ヒグチが口下手で言葉に詰まりがちなのは、音読を怠ったせいかもしれんです。

 

 

世の小学生諸君は騙されたと思って、ちゃんと音読しよう。

 

0PEOPLE