オリンピック開幕まであと18日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックまであと3週間を切りました。

賛否両論…いや否否否の声が多く聞こえますが、ここまで来たら開催するのでしょう。

 

 

そして、何を隠そうヒグチさんもオリンピックのチケット当選者。

やるのか、やらんのか。

観客は入れるのか、どうなのか。

 

ヒグチさんの当選した種目は再抽選の対象ではないので、有観客なら今のところ観戦できる見通し。

 

ただし、東京の感染再拡大で再び緊急事態宣言が出たらどうなのかは分からず…。

 

 

今日になって大会組織委員会から

「今後の状況が分からんから、抽選結果や払い戻しの受付期間等をちょっと延期するわいな」

という内容のメールが届きました。

 

 


 

 

このギリギリまで…組織委員会のみなさん、お疲れ様です。

ということで、ヒグチも行くかどうかの踏ん切りが付けられず。

 

 

一生に一度あるかないかの自国でのオリンピックなだけに、是非とも行きたいが…

緊急事態宣言が出るようなら、さすがにキャンセルすべきか…

 

行くとしても、当初は「ホテル確保は難しそうなら友達の家に泊めてもらおう」なんて考えていましたが、コロナ禍でそれは難しいことから新幹線日帰りがベターか…

 

 

ワクテカするはずの開幕直前に、こんなヤキモキした気持ちになるなど思いもしませんでしたよ。

 

 

どうする、どうなるオリンピック!?

 

 

0PEOPLE