よく見るフリー素材

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お子たち所望の「鬼滅の刃」最新巻が本日発売。

早速購入です。

 

ヒグチもあとでこっそり読ませていただこうかと思います。

 

で、今月映画も上映されるのですが、どうやらお子たちは近所の友達たちと観に行く模様。

今までのポケモンとか、映画の付き添いはヒグチの役目だったのに…

ちょっぴり観たかったっす…!

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


どこもかしこも『いらすとや』さんが大人気ですね。

 

フリー素材と言えば、チラシやパンフ、テレビのカットなどに使われる画像やイラストを見て

「これ、あの素材サイトのものだ」

と気づいてしまうのは職業病的なものでしょうか。

 

なるべく同業さんにそれを見抜かれたくないので、人気のイラスト、よく見るフリーモデルさんの画像とかは避けたくなるところ…。

が、人気があるってことはそれだけ使いやすいということなので、どうしても被ってしまうことが多くなります。

 

それが嫌なら、本職のイラストレーターさんにお願いしたり、プロのモデルさんを雇って撮影するしかないのですが、そんな時間も費用もない仕事が多いので、こればかりはどうしようもありませぬ。

 

 


アルビさんのこの広告もよく見た顔ばかりですw

 

0PEOPLE